読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地震速報って不思議だね。

はい、こんにちは♪元気ですか?

おらは、最近、仕事のトラブル続きです。あ〜いつになったら楽できるかな〜。

ところで、二、三ヶ月前、関西圏に住む友人と話していて大笑いしました。その友人が東京に出てきて間もない頃に、コンビニで入ったときに、手に持っている荷物をどうしようか迷いながら、レジの女の子に「すみません!おかさせてください!」って言ったらしい。するとその女の子はびっくりした目をして固まっちゃったらしいんだよね。で、その友人、更に「おかさせてください。ダメですか?」って言ったら、その女の子、脅えながら於くの控え室に逃げちゃったらしい。どうやらその女の子は、友人が「犯させてください」と言ってると思ったみたい^^;友人は、「置かさせてください」って言っただけなんだけどね(笑)言葉って難しいって思っちゃいました(笑)

また、意味の分からない話をしてしまって、すまんです!

そうそう、今日の本題に入りますが、地震速報は近頃興味ありますか?

地震速報は、学校の先生達の間でも話題みたいです。皆さんは、地震速報をどう思いますか?

何でそんなに話題なんですかね〜?ちょっと調査が必要ですね。あとでググってみます(笑)

今日は、オレっちは、これから出掛けるので、失礼シマウマ(笑)

【今日の名言】「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、「君は人生を何だと思うか」と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なのである。