のしの由来は近頃どうなのよ!?

毎度です。いかがお過ごしですか?

おいどんは、今日は、久しぶりに風邪を引いてしまいました。悪化しなければいいのですが…。

ところで、半年ぐらい前、大阪に遊びに行ったときに現地の友人と居酒屋に入ったら、友人が「あて、何にする?」って聞いてきたんだよね。自分は、何言っているのか解らなくて「???」の状態。よくよく聞いたら、大阪じゃ酒のつまみを「あて」って言うらしい。

言いたいことありすぎ××(笑)こんなまとまりのない文章で大丈夫かいな??(笑)と思いながらも続けちゃいますから(笑)あしからず!

あ、そうそう、のしの由来はこの頃気になっています。

のしの由来は、職種を問わず話題みたいです。あなたは、のしの由来をどう感じますか?

最近、仕事続きだったので、世間の話題についていけてません(´_`。)????

では、あたしは、これから洗車しなければならないので、また明日ね!

【今日の名言】なんと速やかに我々はこの地上を過ぎて行くことだろう。人生の最初の四分の一はその使い道もわからないうちに過ぎ去り、最後の四分の一はまたその楽しさを味わえなくなってから過ぎて行く。しかもその間の期間の四分の三は、睡眠、労働、苦痛、束縛、あらゆる種類の苦しみによって費やされる。人生は短い。